URAYASU FESTIVAL

9月19日(日)に浦安にて弘前ねぷた(だけじゃないんだけど)が運行されました。
第1回浦安フェスティバル
http://www.urayasu-festival.com/

浦安と言えば、こんなところな訳です。
PICT1015.gif

五所川原のと並んで待機。
100919-120308.gif PICT1010.gif

運行コース上にて。
PICT1025.gif PICT1024.gif

見送り。絵師は木村邦仙さん。
PICT1027.gif

下新町からねぷたほいどが数名参加しました。
山車は全部で4組。弘前ねぷたは2番目に出陣でした。
沿道は結構な人だかりで、弘前に住んでいたという方もいらっしゃったようです。
運行コースの終点が、ロータリーになっていて、最後は弘前ねぷたと五所川原立佞武多とで夢の競演(笑)。

この記事へのコメント

  • 半狂乱

    今更ながら載せてみました。
    弘前に帰るよりは近いでしょ?ってことで参加させてもらったんだけど、いやぁ、出れて良かったわ~。色々と勉強になりました。
    やっぱ自分とこのが一番良い!っていう確認にもなったし(笑)。

    また呼んで貰えるといいな。
    2011年02月25日 17:04

この記事へのトラックバック